スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みおつくし祭!

こんにちは!

雨や曇りが続き、気温も下がっている近頃ですが、体調は崩されていませんか?

15日に、第29回 みおつくし祭が行われました!
当日はまさかの雨…でしたが、ご参加いただいたご家族の方々や、行事担当職員をはじめとした職員一同の協力で無事に最後まで開催することができました。

毎年デッキで行っているイベントは、3階リハビリ室を使用しました。
各寮の利用者さんやご家族の皆さんが、半円形にずらーっと並んでいる姿は、ステージから見ると壮観でした(* ´ ▽ ` *)
135

謎の集団(職員)による「め組のひと」は楽しんでいただけましたか?
138.jpg

くりのみ寮の昼食は、「冷やしうどん」・「炊き込みご飯のおにぎり」・「フルーツ」でした。
炊き込みご飯の味付けがやさしく、冷やしうどんのおつゆとの相性が抜群でした(´ω`人)

喫茶会でのケーキも、「ショートケーキ」・「チョコケーキ」・「プリンアラモード」の3種類がずらーっと並んでいて、とても迷ってしまいました(ノ´▽`*)b☆

足元の悪い中、ご来寮いただきありがとうございました!
136.jpg 137.jpg

スポンサーサイト

フラワーアレンジメント!

こんにちは!

いよいよ今週末はみおつくし祭ですね!

先日のフラワーアレンジメントでも、みおつくし祭に向けて、リースを製作しました。

くりのみ寮から参加した、NさんもKさんも、色合い良く仕上げることができました。
132.jpg 133.jpg 134.jpg

くりのみ寮内での写真展示や、作品展示もありますので、気軽に来寮くださいo(^▽^)o

アートクラブ!

こんにちは!

だんだん涼しく、そして寒くなってきましたね。
体調を崩されないよう、ご自愛ください。


先日、かしのみ寮のアートクラブに、くりのみ寮の利用者さんも参加してきました。

自由な発想で、好きな絵を描いたり、色を塗りました。
玄関入ってすぐの、大きなショーケースに飾ってありますので、みおつくし祭や面会で来寮の際に、ぜひご覧ください。
131

プロフィール

くりのみ寮

Author:くりのみ寮
大阪府吹田市古江台にある障害者支援施設「くりのみ寮」での日常の取り組みの様子をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。