FC2ブログ

クリスマス会!!!

こんにちは!
そして、メリークリスマス!!!

23日に、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。
今年もイベントの様子からお伝えしていきます。

まずは、「箱の中身はなんだろう?」というゲームをしました。
職員も利用者さんと一緒に目隠しをして、箱の中に入っているモノ (主にぬいぐるみ) を触って当てましたが、少し難しそうなモノもありました(笑)
(写真は、鳥のおもちゃです。)

259.jpeg

次は、職員によるダンスを2つ続けて披露しました。
1つ目は、バブリーな格好をしての「ダンシング・ヒーロー」!
アンコール前に、皆さんと一緒に振付の練習をしましたが、ご家族の皆さんもよくご存じの曲だったので、とても盛り上がりました。
2つ目は、ドラ○もんとドラ○ちゃんも登場しての「ドラえもん(星野源ver.)」!
アンコールでは、利用者さんも何名かステージに出て一緒にダンスしましたヽ(´∀`)ノ

263.jpeg 262.jpg 264.jpeg
265.jpeg


続いて、今年新しく入ってこられた利用者さんと、二人羽織をしました。
利用者さんには美味しいシュークリームを食べていただきました (すこーし顔についてしまいました) が、一緒に並んだ主任のシュークリームは、”なぜか“クリームの代わりにワサビがてんこ盛りでしたw(゚o゚)w

260.jpeg 261.jpeg

イベント後半では、「あわてんぼうのサンタクロース」・「きよしこの夜」・「ジングルベル」の3曲をみんなで歌いました。
歌いだしの前には、Sさんによるピアノ演奏を披露していただきました。

266.jpeg 267.jpeg 268.jpeg

イベントの最後は、またまた今年も怪しい人たちのMCによる抽選会がありました。
家電や防寒グッズ、コーヒーやカップ焼きそばなどの他に、特賞として「職員との6時間外出券」を2つご用意しました。
これは毎年盛り上がりますね!!!
景品は理事長サンタから渡していただきました。

270.jpeg 269.jpeg

ディナーでは、オードブル・ローストビーフ丼・サラダ・スープの他に、イチゴのショートケーキをご用意しました。
どれも美味しくいただきました♪

271.jpeg 272.jpeg

来年はどんなクリスマスになるのでしょう??♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
スポンサーサイト



くりのみ寮の忘年会をしました!

こんにちは!

今日は、くりのみ寮全体で忘年会をしました(^-^)/
食堂に全員集まるというのは難しいので、食堂・16フロア・ログハウスにグループごとで分かれました。

メニューは、お寿司と寄せ鍋にしました。

255.jpg 257.jpeg 258.jpeg

お寿司を目の前にした皆さんの目の輝きは素敵でした♪

また、ふれあいグループとチャレンジグループは、お誕生日を迎えられた方がいたので、誕生日会も併せて開催しました(*´∀`人 ♪
ふれあいグループは、みんなでフルーツいっぱいのケーキを作りました。
チャレンジグループは、誕生日を迎えられた方にケーキをご用意しました。

256.jpeg

来年も笑顔で年末を迎えられますように( ^ω^ )
プロフィール

くりのみ寮

Author:くりのみ寮
大阪府吹田市古江台にある障害者支援施設「くりのみ寮」での日常の取り組みの様子をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR