スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ一泊旅行!

こんにちは!

今月の15・16日に、チャレンジ一泊旅行をしてきました!
チャレンジの利用者さん全員(10名)と、職員9名とで大所帯での旅行となりましたが、1日目はスポーツで身体を動かし、2日目はのんびりと海の生物を観賞し、有意義な時間を過ごすことができました。

以下に、写真を交えて旅行の様子をご紹介します。

1日目は、大阪市舞洲障がい者スポーツセンター「アミティ舞洲」へ行きました。また、宿泊施設も併設されているので、夜はここに泊まりました。

食堂では、朝(和・洋)・昼・夜と、それぞれ違ったメニューの食事を楽しみました。
31.jpg 32.jpg 23.jpg 24.jpg

お腹がいっぱいになった後は、トランポリンやハンモックがあるサブアリーナや、ボウリング室で体を動かしました。
慣れていないトランポリンにこわがる方もいれば、職員と一緒に飛び跳ねて爆笑する方もいました。他にも、各スポーツルームを見て周る方、ボウリングでストライクやスペアをたくさん出す方など、利用者さんそれぞれの楽しみ方をされていました。
26.jpg 27.jpg 29.jpg 25.jpg 28.jpg

夕食を食べた後は、お風呂でリフレッシュし、それぞれのお部屋で休みました。
30.jpg

2日目は、エキスポシティへ移動し、ニフレルを散策しました。
動物や魚を見て周りましたが、ドクターフィッシュに手の角質を食べてもらうコーナーでは、皆さんくすぐったかったようです。
21.jpg 22.jpg 20.jpg


2日間、事故もなくゆったりと過ごすことができました。
スポンサーサイト
プロフィール

くりのみ寮

Author:くりのみ寮
大阪府吹田市古江台にある障害者支援施設「くりのみ寮」での日常の取り組みの様子をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。