スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り本番!

こんにちは!

17日は、千里みおつくしの杜の夏祭りでした!
前日まで雨予報でしたが、なんとか曇りで持ち堪えました。

くりのみ寮内の食堂では、ふれあいによるスムージーが振舞われました。
今年のスムージーは、バナナシソ(大葉)パイナップルという、不思議な組み合わせでしたが、シソの爽やかな香りとフルーツの甘さが絶妙にマッチしていて美味しかったです!
41.jpg 40.jpg 39.jpg

食事は、冷やしトロロうどん・ワカメおにぎり・じゃがバター・フランクフルトでした。
また、甘味として、かき氷(いちご・ブルーハワイ・レモン・抹茶・メロン)を提供しました。
42.jpg

前回のブログでもお伝えした、ひまわりのスマートボールは大盛況でした!
用意していた景品も、あっという間になくなってしまいました。

イベントでは、昨年に引き続き、「絆百祭(きずなひゃくさい)」の皆さんをお迎えして、ソーラン節を披露していただきました。
利用者の皆さんや、ご家族の皆さんも、足や手を動かして楽しまれていました。
43.jpg 44.jpg

また、毎年恒例となっている盆踊りでは、「藤寿会(とうじゅかい)」の皆さんをお迎えして、炭坑節やドンパン節をみんなで一緒に踊りました。
イベントの終わりには、打ち上げ花火をし、夏祭りが無事に終了しました。

45.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

くりのみ寮

Author:くりのみ寮
大阪府吹田市古江台にある障害者支援施設「くりのみ寮」での日常の取り組みの様子をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。