スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりのみデイでした!

こんにちは!

昨日は、 「くりのみデイ」 でした!
毎年お世話になっている、 吹田市自然体験交流センターわくわくの郷 へみんなで外出し、カレーを作ってきました。
100 102


前日は、カレーの具材の玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを、みんなで切りました。
そして当日は、各グループごとで決めた、カレーのトッピングを作りました。

むつみグループは、(わかりづらいですが…)シーフードミックスを一緒に煮込み、焼きウィンナーを添えました。
104

チャレンジグループは、ほうれん草のソテー・スクランブルエッグ・焼きウィンナーを添えました。
101

ひまわりグループは、コロッケとハンバーグを添えました。
103

そして、ふれあいグループは、赤黄のパプリカとナスを炒め、チーズを溶かして添えました。
彩り、ステキでした♪
105

トッピングからも各グループの特色が垣間見えましたね(*´v`)

良い天気でしたが、屋根の下は涼しくて、時々風も吹いていたので過ごしやすかったと思います。
(・・・と、毎年同じ事を感じている気がします。)
ご家族の皆さんにもたくさんご協力いただき、無事に1日を終えることができました。
ありがとうございました。

ちなみに、外出中、くりのみ寮内はワックスがけをしました。
このピカピカな床を、なるべく長持ちさせたいですね・・・(*ノv`*)
スポンサーサイト
プロフィール

くりのみ寮

Author:くりのみ寮
大阪府吹田市古江台にある障害者支援施設「くりのみ寮」での日常の取り組みの様子をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。