FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会!!

こんにちは!

23日に、くりのみ寮でクリスマス会を行いました!

イベントの最初は、新人職員による「ヒゲダンス(のようなもの)」!
こちらには、利用者の皆さんやご家族の方にもご参加いただきました。
皆さんが飛ばしたロケットを職員がキャッチする、というシンプルなものでしたが、ロケットがどこに飛んでいくか全くわからないため、職員の見事なスライディングを見る事ができました(^∇^)
144.jpg 143.jpg

続いて5名の利用者さんによる「仮装大会」!
①脳外科医 ②赤ずきんちゃん ③ミニオン(アニメキャラクター) ④女子高生 ⑤サンシャイン池崎(お笑い芸人)
145.jpg 146.jpg 147.jpg 148.jpg 149.jpg

にぞれぞれ扮した利用者さんに登場していただき、拍手で投票を行いました。

また、合間に職員によるダンスも披露しましたヾ(・∀・)ノ
男性職員4人による「恋ダンス(オタ芸バージョン)」は、ステージを暗くし、両手に光る棒を持って迫力のあるダンスをみせてくれました♪
各グループリーダー4人による「さくらんぼ&ワンナイトカーニバル」では、会場全体を巻き込んで盛り上がりました♪♪

終盤のカラオケ大会では、4人の利用者さんに登場していただき、それぞれの十八番の曲を披露していただきました(*´v`)

最後に、毎年恒例の抽選会を行いました。
司会進行はこの方々!!!
150.jpg

・・・怪しいですねぇ。
しかしご安心ください(^∇^)
景品はきちんとしてます!!
電動髭剃りやシャンプー類などの「ちょっと良い日用品」から、【職員と1日外出券】やポータブルDVDプレーヤーなどの、ウキウキしちゃうものまでご用意しました。
残念ながら外れてしまった方にも、参加賞をご用意しているので、後日お楽しみに♪

ディナーも楽しんでいただけましたでしょうか?
151.jpg

昨年開催できなかった残念な気持ちをバネに、今年は無事に終えることができました。
みなさまご協力ありがとうございました!

クリスマスイブのくりのみ寮は、のんびりとした日曜日を過ごしましたが、昼食前にこんな光景が・・・
153.jpg 152.jpg

食事前の準備体操!
「いーち、にー、さーん、よーん・・・」
こんな感じで、インフルエンザやノロウィルスにも負けない冬を過ごしたいと思います。

それでは、メリークリスマス!
スポンサーサイト
プロフィール

くりのみ寮

Author:くりのみ寮
大阪府吹田市古江台にある障害者支援施設「くりのみ寮」での日常の取り組みの様子をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。