FC2ブログ

気づけばもう・・・!

こんにちは!


・・・いつの間にか、11月が過ぎてしまいました・・・


来年は今よりも (すこ~し) 更新の頻度が上がるように、
頑張りたいと思います(´ω`人)
皆さまからの、くりのみDiaryへの貴重なご意見、お待ちしております!


さて、いよいよ12月になりました・・・ということはクリスマスですね!

くりのみ寮内でも、着々とイルミネーションや飾り付けが進んでおります。
この「くりのみルミナリエ」も、定番となりました!
74.jpg


11~12月の創作活動では、折り紙のサンタクロースや、パーツを張り合わせていく雪だるまなどを中心に、冬にちなんだモノを利用者の皆さんと作成しました。
70.jpg 71.jpg 72.jpg 73.jpg


23日に開催されるクリスマス会の準備も、だんだんと動き出しています。
今年はどんな1日になるのでしょうか♪

お久しぶりです。

こんにちは!

くりのみ寮では、毎月、創作活動をしています。
季節のお花や、雛祭り・七夕など、その時期に合ったものを皆で作って飾っています。

今月は、鯉のぼりを作りました!

1 2


色とりどりの鱗を、利用者さんと職員で鯉に貼りつけ、カラフルな鯉のぼりができました。

作った鯉のぼりは、2月に作ったタンポポ、3月に作った桜の木とともに、食堂の窓に飾っています。

3
プロフィール

くりのみ寮

Author:くりのみ寮
大阪府吹田市古江台にある障害者支援施設「くりのみ寮」での日常の取り組みの様子をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR